地域を変えよう。そして、この国を変えよう。

 私たちは、自分たちの地域を良くしていこうと日々活動している団体ですが、この地域をより良くしていくためには、一人でも多くの地域の方に私たちの活動を知ってもらわなければなりません。さらに、一緒に活動してくれる人が一人でも多くなれば、私たちの理想とする『明るい豊かな社会』の実現により近づいていくと信じています。

 いつの日か『明るい豊かな社会』が実現し、私たちのような団体が必要なくなる日まで、私たちは走り続けます。

 あなたも、私たちと一緒に動き出してみませんか。

 
会員の種類

1.正会員
正会員は、 小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町に居住または勤務先を有する20歳以上40歳未満の方。人種、国籍、性別、職業、宗教の別なく、自由な個人の意志により入会できます。

2.賛助会員
賛助会員は、私たちの活動に賛同していただける個人・法人・組織の皆様にご入会いただけます。

 
正会員
賛助会員
会費 入会金 \20,000
会費 \120,000(年間)
入会金 なし
会費 \10,000(年間)
入会
資格
小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町に居住または勤務先を有する20歳以上40歳未満の方 特にありません。個人だけでなく法人でもご入会いただけます。

■見学してみませんか?
青年会議所に興味があるのでいちど見てみたい− そんな方のために『例会の見学』をおすすめします。こちらのフォームよりお問い合わせください。

 
会員のプロフィール
  第1次産業から第3次産業まで、あらゆる業種のメンバーが活動しています。(図は全国の会員比率)

 
仕事が多忙なあなたこそ、JC入会をおすすめします。
 多忙でJCに参加する余裕がないとお考えのあなたこそ、あえて入会をお勧めします。なぜならJC会員は、企業や各団体の第一線で活躍するあなたと同じハードスケジュールで追われている青年経済人で構成されています。JCでは、より効果的な時間管理の方法を身につけ、さらに実りの多い時間を生み出すことを目指します。
JCは大きな可能性に向けての自己投資です。
 JCは大きな可能性に向けての自己投資です。 JCの入会金や年会費は、決して小さな出資とはいえません。しかし、参加すればするほど、大きな収穫をあなたにもたらすのがJCです。
 多くのJCメンバーは時間と費用は自己投資として考えています。事実、あなたの将来にこれだけ大きな可能性をもたらし得る団体は他にないと私達は自負しています。
仕事では得られない人間関係が築けます。
 JCメンバーは、全員が参加する例会、各自で分野別に活動する委員会、全員の協力による全体事業等に積極的に参加し、多くの仲間との協力関係を通じて、他では得られない信頼関係と真の友情を育んでいます。
 JCを卒業したメンバーは、『一生つきあえる友人が数多くできた』 『仕事の関係では得られない人間関係が築けた』と異口同音に語ります。
 
メンバーの声
 

平成13年入会 H.O.

 真鶴で釣具店を経営しております。私は様々な年齢・職業の方と交流したく、自らJCへ入会しました。青年会議所の活動には、国際理解教室・Bit Gide〜まちの小さなガイドさん〜・たんぼユートピア構想等様々な素晴らしいまちづくり事業があります。この様な事業を通じて、行政や他のNPO団体、また一市三町の地域の方々と共に、我々のまちがより良い地域になるために活動しております。
  あなたの住む地域を我々と一緒に活力ある地域にしましょう。一歩踏み出して下さい!!前向きなあなたのご参加をお待ちしております。
 
平成15年入会 K.S.
 箱根で旅館を経営しております。36歳で入会いたしました。中学以来の再会となった同級生達や、地域で活躍中の先輩JCマン150人が歓迎してくれました。
 JCならではのシステムと、手作りの議論を織り交ぜて、様々な取り組みをする様子は、貴重な自己研鑽の場になりますし、気付かずにいた自分への反省点にハッとする経験もあります。また、会議の後など苦労を共有した仲間同士の懇親会はやはり良いものです。少しの勇気が入会のきっかけ。JCで見つけたその人なりの価値観の芽は急速に育ちます。是非、一度見学にいらして下さい。
 
平成15年入会 M.H.
 私は、母親の立場から子育ての大事な時期に入会し、色々な面で悩んで活動してきました。家事、子育て、事業と、そしてJC。この一年間、人も組織も、信頼関係を築いていくことが、いかに重要なことであるかに気が付かされ貴重な経験をさせて頂きました。
 今まであまり考える事のなかった核家族と少子化問題。現代人は、子供の心のまま複雑な大人の社会へ飛び込んでしまっているように思います。
 私たち女性にできることは何か、このJCで未来につながるまちづくり、人づくりをしたいと考えています。一緒にチャレンジしてみませんか?
 
平成15年入会 Y.I.
 入会するにあたり正直不安は沢山ありました。女性の私がJCに受け入れていただけるのか、また家族と仕事とJCを上手に両立できるのか心配でした。しかしJCメンバーの方は私を暖かく迎えてくれて、男性との壁を感じることなく楽しく活動をさせていただいております。時間も強制されることなく自分の出来る範囲で、活動できるので家庭にも負担をかけず今までのリズムで生活しています。JCは沢山の素晴らしい出会いがある場所です。是非私たちと一緒に活動してみませんか。
 
 
JCI 日本青年会議所 関東地区協議会 神奈川ブロック協議会