小田原・箱根・真鶴・湯河原に在住・在勤の20〜40才までの方ならどなたでも入会できます。
 
 
 

みんなで築き上げる感謝と信用の創立55周年!

創立55周年創造特別会議 議長 杉崎尚人

 1958年5月16日。全国で139番目の青年会議所として誕生して以来、本日まで 56年という月日が経過しました。創立55周年の節目を迎え、現役メンバーは勿論のこ と諸先輩方と共に輝かしい歴史を振り返り、全ての方々に感謝と敬意の念を抱きつつ、地 域を明るく元気にするため10年先を見据え、新たなる飛躍へ向けて青年会議所の向かう べき姿を内外に向けて覚悟と笑顔をもって発信する必要があります。
 まず歴史の節目を繋ぐべく全ての会員とともにビジョン及びマスタープランを研究・検 証することにより団体としての道標を共有し時代に適合した信用される組織へと進化させ、 新たなる飛躍へ向け60周年を見据えた我々の向うべき姿を確立していきます。また、創 立55周年記念式典を通じ先輩諸兄や関係者の皆様とともに半世紀以上に亘る栄光の歴史 と高い精神性によって受け継がれてきた伝統に深い感謝と覚悟の意を表し発信することで、 ともに目的意識を共有しながら誇りに満ち溢れる地域の創造へ向けて歴史の歩みを進めま す。そして記念事業を通じ、我がまちに恩返しのこころを携えながら55年の集大成とし て地域社会との関わり方やまちのニーズを的確にとらえた無限の可能性を秘めた未来のグ ランドデザインを描ききり、「まちの誇り」となり、地域性を活かし、地域に貢献できる事 業をLOM 全体で共創して参ります。
 未来に対する責任世代として、先輩諸兄や地域団体との繋がりを更に深め、受け取った 襷をしっかりと握りしめ、この歴史の節目に時代に即した組織へと進化することにより青 年会議所の大儀である「明るい豊かな社会」へ向けて全身全霊を込めて邁進して参ります。