小田原・箱根・真鶴・湯河原に在住・在勤の20〜40才までの方ならどなたでも入会できます。
 
 
 
 
 

2014年2月7日 「2月例会〜人生・ビジネスを10倍開花させるネット戦略セミナー〜」


2月7日(金曜)、小田原市民会館 小ホールにて2月例会〜人生・ビジネスを10倍開花させるネット戦略セミナー〜を開催いたしました。
今回の例会は小田原青年会議所のメンバーだけでなく、一般の参加者も募り、オープンなビジネスセミナーとなりました。講師の菅谷真一氏の公演は人気が高く、約200名の人が集まり、大変貴重な時間を一般の方々とも共有できました。
内容は、ホームページの無い小さな会社でもスマホ1台ですぐに取り組めるネットWEB戦略について講演、ランチェスター戦略の基本やアナログ営業戦略必携の武器、インターネットの問い合わせ獲得のメカニズムなどの解説から、実際にコンサルタント担当した実例の紹介を交えた話をして頂き、また、この講演の中で問われた、自身の会社の強みを見つめなおす7つの質問では、小田原青年会議所のメンバー、鈴木節子君が登壇し、200名の参加者の前で自社の強みをアピールいたしました。
その後、WEB戦略で最も活用するYouTube動画を、実際にスマホで撮影しネットに投稿する体験もし、今後のビジネス、青年会議所活動にもすぐに役立つ、実に学びの多い貴重な時間を過ごすことが出来ました。

今後も小田原青年会議所はメンバーだけでなく、一般の方も共に学んでいただける例会を開催していきますので、是非、お気軽にご参加ください。

最後に講師の菅谷氏、並びに共に参加していただいた一般の方が他にも深く御礼を申し上げます。有難うございました。