小田原・箱根・真鶴・湯河原に在住・在勤の20〜40才までの方ならどなたでも入会できます。
 
 
 
 
 

2014年4月1日 4月例会 「教育こそ未来を創る!!」〜共に学び共に考え、そして未来へ〜


4月1日(火曜)、小田原市保健センター大研修室にて4月例会〜「教育こそ未来を創る!!」〜共に学び共に考え、そして未来へ〜を開催いたしました。
教育の現状を把握、また「学校」「地域」「家庭」の観点で主観ではなく客観的なデータから理解し、委員会メンバーが苦労して集めた基礎的なデータから実際の教育現場の意見など、様々な観点から教育の現状を調査分析して、以下の4セクション
@ 教育の変遷
A 家庭の教育力
B 地域の教育力
C 学校教育
に分け、クイズ形式を取り入れながら「教育」と言う事に真剣に向き合いました。
これから、親として、また会社、社会の一員として地域の未来を担う人材を育成していかなければならない、責任世代の小田原青年会議所のメンバーも新たな気付き、未来を創るために、自分事として、考えられた貴重な時間が共有できました。

また、新入会員認証式も行われ、新たに3名の心強い仲間も増えました。今後も、小田原青年会議所は新たなメンバーも加わりながら、共に学び、共に考え、小田原の未来の為に進んでいこうと感じられた一日でした。