小田原・箱根・真鶴・湯河原に在住・在勤の20〜40才までの方ならどなたでも入会できます。
 
 
 
 
 

2014年6月3日 6月例会「〜活気に満ちたにぎわいあるまちを目指して〜


6月3日(火)小田原市保健センター 大会議室にて6月例会「〜活気に満ちたにぎわいあるまちを目指して〜」が開催されました。地域に存在する魅力を秘めた歴史・伝統・文化に磨きをかけ地域活性化を目指していくために、まずは小田原青年会議所のメンバーがまちづくりに対する知識を向上させ、地域の現状を認識し郷土愛と誇りある理想のまちとは?自分たちに出来ることは?を話し合いました。

第一部では地域政策委員会メンバーが半年かけて調査研究してきたものを発表。 第二部ではメンバーがテーブルごとに分かれ、地域の問題点や未来について意見を出し合いながら、共にこの町の未来を考え、地域の方々が安心して暮らし、皆が笑顔でいられるまちづくりを目指し、活発な意見が飛び交う中、本当にこの地域を心から愛している団体だと改めて感じられた良い時間でした。
今例会担当の地域政策委員会委員長 成田 満治君の挨拶の後、新入会員認証式が行われ、新たに3名の新入会員を迎えることが出来ました。
更には7月10日〜9月29日まで行われる「小田原城プロジェクションマッピング2014」のアピールなど、新たな挑戦に向かっていく小田原青年会議所の活躍にご期待下さい。