小田原・箱根・真鶴・湯河原に在住・在勤の20〜40才までの方ならどなたでも入会できます。
 
 
 
 
 

2014年8月23日 8月例会「灯想夜2014〜感謝の想い〜」


8月23日(土)小田原城祉公園 銅門広場にて8月例会「灯想夜2014〜感謝の思い〜」が開催されました。地域教育推進委員会が行うこの例会には小田原市、真鶴町、湯河原町の小学校3年生約1,700名に協力していただき、親、地域の大人、友達など日頃お世話になっている人に対して「感謝の想い」をキャンドルホルダーに目一杯表現してくれました。このキャンドルを父母・地域の皆様に見て頂き、子供たちの素直な気持ちをることが出来ました。
さらに、奥野氏のコンサート・加藤氏の講演を通して子どもと向き合う大切さ、真夏の夜、歴史ある小田原城の下、幻想的な明かりの雰囲気の中で地域・家庭・学校の連携による教育の大切さ、未来を担う子供たちとの「絆」を感じることが出来たと思います。

この例会のためにご協力いただいた、子供達、父兄の皆様、小田原市教育委員会、悪天候の中、朝から大変な準備に携わっていただいた関係者の方々に御礼と感謝を心より申し上げます。これからも青年会議所のメンバーは地域の皆様と一緒に、明るい豊かな未来へ向けた心のキャンドルの灯火を絶やさないよう頑張っていきますので、これからの活動にご期待下さい。