小田原・箱根・真鶴・湯河原に在住・在勤の20〜40才までの方ならどなたでも入会できます。
 
 
 
 
 

2014年度 HJJCC来訪事業


 10月18日(土)〜10月20日(月)の日程でホノルル日系人青年商工会議所メンバーとの交流「HJJCC来訪事業」が開催されました。
 小田原JCと姉妹提携しているホノルル日系人青年商工会議所は、1985年より交流が開始してから今年で30年目を迎えます。いままでに多くの先輩方やメンバーが交流や親睦を深めてまいりました。今年度は30周年と言う節目の年を迎えHJJCCのメンバーとさらなる交流や親睦を深めて、“ハワイとの友情”を次世代へつなげる為、小田原流おもてなしをさせていただきました。
 ミス・チェリーブロッサム5名とそのご家族の方を迎え松原神社、小田原城の散策、2日目は芦ノ湖海賊船→大涌谷→はつ花昼食→箱根商店街買い物→みかん狩り→ボウリングなど、小田原青年会議所のメンバーと沢山の思い出を作ることができました。
 フェアウェルパーティーでは本場のフラダンスも披露していただき、たくさんのアトラクションで交流を深め、身近に国際交流を感じられた貴重な時間をすごさせていただきました。
今後、何百年と続くであろうこの交流事業を大切にしていきたいと思います。