お問い合せ | 事務局のご案内 | English
 
小田原・箱根・真鶴・湯河原に在住・在勤の20〜40才までの方ならどなたでも入会できます。
 
 

2015年3月29日 神奈川県議会議員選挙 足柄下郡選挙区公開討論会

3月29日(日)  18:30〜20:30
湯河原町観光会館  住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上566
にて開催いたしました。

公益社団法人小田原青年会議所では、『明るい豊かな社会の実現』を掲げております。
その為に、政治や行政の改革が必要であると考えていますが、国民にとって関わりが薄く縁遠いものである事も否めない所であります。また、地方では地域離れが目立つ中で、教育・観光・震災対策と様々な面から「地域力」の重要性が明確になってきました。
地域の力は市民ひとり一人の力であり、その市民の力は地域活動諸団体の連携の強さにあります。
神奈川県議会議員選挙足柄下郡選挙区においては、複数立候補者による選挙戦は2003年4月に行われて以来、無投票による当選が続いております。明るい豊かな地域を創造する為には町民の政治参画意識を向上させる事が不可欠であります。また、地域を思い行動する町民を一人でも増やすために公開討論会の開催を実施致しました。

主催 公益社団法人 小田原青年会議所
共催 J-NET
 ・小田原箱根商工会議所(小田原青年部・箱根青年部) 
 ・社団法人湘南建設業協会 青年部会  
 ・公益社団法人 神奈川宅地建物取引業協会小田原支部 青年部会   
 ・一般社団法人あしがら青年会議所 
 ・小田原市商店街連合会 青年部 
 ・小田原市二世会
    皆様、誠にありがとうございました。