お問い合せ | 事務局のご案内 | English
 
小田原・箱根・真鶴・湯河原に在住・在勤の20〜40才までの方ならどなたでも入会できます。
 
 

2015年10月19日 10月例会『地域で育むみんなの学校』


10月19日(月)に開催しました『地域で育むみんなの学校』が無事終了したことをご報告いたします。
まずは、大変多くの方にお問い合わせ、お申込みいただいた事に感謝を申し上げます。
また、残念ながら会場の定員の都合上、せっかくの申込をお断りしなければならない方が多く出てしまった事を深くお詫び致します。

今事業は、報徳仕法をという素晴らしい人生の教科書を携える二宮尊徳公生誕の地である地元『小田原』で、その『道徳心』を楽しみながら再認識し、みんなで共育し、素晴らしいまちを創っていこうと考え企画いたしました。

当日の講演は『感謝の心を伝える授業』と題し、お笑い芸人のゴルゴ松本氏に熱い熱いお話をいただき、多くの学びや絶えない笑いがあり、開催した私どもにとっても、とても有意義な時間となりました。

また、参加された皆様におかれましても、事業を通し何か一つでも家庭や学校や地域に持ち帰って頂き、今後の人生の参考にして頂けたら幸いです。

私ども小田原青年会議所は、この地域で住み暮らす20〜40歳までの青年経済人で構成されており、教育やまちづくり、人財育成事業を通じて、明るい豊かな社会をめざし日々切磋琢磨している団体です。
今後も私どもの活動に心を寄せて頂けたら幸いですし、みんなで素晴らしいふるさとを創って参りたいと考えております。 まずは略儀ながら感謝と御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。


公益社団法人小田原青年会議所
2015年度 道徳教育室
報徳の精神推進委員会 委員長 小清水 満
報徳の精神連携委員会 委員長 田川 修三