小田原・箱根・真鶴・湯河原に在住・在勤の20〜40才までの方ならどなたでも入会できます。
 
 
 
 

2017年3月7日(火) 安藤竜二氏 ビジネスセミナー

「あなたの会社にまだまだ使えることを教えてあげたい!効果的なブランディング術」 を開催させて頂きました。
人口減少・売り上げ減少・人手不足など地方は、共通の問題を数多く抱えております。今回はブランディングによる手法により、人や物の付加価値をより高めるヒントを教えて頂くことによって、地元企業が成長し、やがて地域ブランドとして発展していくことが、あらゆる問題解決になると思い、株式会社DDR 代表取締役 安藤竜二様を講師としてお招きいたしました。
安藤竜二様は、一本84円のサイダーの売り方を変えたら一本200円で売れるように!しかも売上げ本数も月100本が月10000本に!! そんな仕掛けの生みの親です。
今回の講演内容は、ペルソナ(お店に来ていただく架空のお客様の情報の設定)で、ぶれないお店の経営方針のお話や、脳みそがちぎれるくらい自分の会社は何なのか良く考えるなど・・多くの気づきと学びがありました。
私たち中小企業は世界的大企業の飲料メーカーやハンバーガーチェーンではないので、もっと地域の人々と横の繋がりを大事にしたほうが良いとのアドバイスも頂きました。
やれないのではない、やらないだけ!一つでも良いので必ずやってください!この言葉で少しでも実践していきたいと思います。
また当日は100名を超す一般参加者様にも出席して頂き、ありがとうございました。
3月例会の開催にあたり、小田原青年会議所が一枚岩になって一生懸命準備して参りました。至らぬ点も多々ありましたが、皆様と共に3月例会が開催できたことを心より感謝申し上げます。
最後に、懇親会まで出席してくださった安藤竜二様、来場してくださったすべての皆様、誠にありがとうございました。