小田原・箱根・真鶴・湯河原に在住・在勤の20〜40才までの方ならどなたでも入会できます。
 
 
 
 

2017年7月22日(土)〜23日(日) サマーコンファレンス2017

7月22日(土)〜23日(日)、パシフィコ横浜にて「サマーコンファレンス2017」が開催されました。
本年度のサマーコンファレンス2017は、誰もが夢を描ける日本への回帰を目指して、教育再生と経済再生を軸とした数多くの政策を打ち出し、社会実験や提言といった形で実施をし、その成果を全国の青年会議所会員と一般市民の皆様に広く発信することで、政策を日本全国で行われる運動へと展開していくために、本年で24回目を迎えるサマーコンファレンスを横浜の地で開催いたしました。そこで、本年のテーマは「日本を変えるのはオレたちだ!!」とし、日本JCでは2017年度に実施した政策の成果をもとに、全国で政策が実施できるようパッケージ化を行い、サマーコンファレンス2017では、参加者の皆様が、日本の明るい未来像を思い描き、パッケージ化された政策をお持ち帰りいただくことができました。
22日(土)には横浜中華街「三和楼」にてLOMナイトが開催され、メンバー同志の更なる友情を深めるとともに、出向者の労をねぎらいました。
自身とLOMの成長に繋がる、多くの学びと気づきを与えられた2日間でした!!