小田原・箱根・真鶴・湯河原に在住・在勤の20〜40才までの方ならどなたでも入会できます。
 
 
 
 

2017年8月30日(水) 8月例会「ビジネスセミナー〜JC活用術〜」

8月30日(水)におだわら市民交流センターUMECOにて8月例会「ビジネスセミナー〜JC活用術〜」を開催致しました。本例会は、JC活動だけではなくビジネスにおいてもご活躍されている現役のJCメンバー3名を講師としてお招きし、JCでの活動をどのようにビジネスに活かしていくのかをパネルディスカッション形式でお話いただきました。公益社団法人松山青年会議所の門屋光彦君には、JC入会後、会社の売り上げを増加させた秘訣として、JCで培った友情や人脈を社業に活かしてこられたことをお話いただきました。また、公益社団法人富山青年会議所の長岡伸剛君には、銀行での勤務経験から従業員にとって必要となるビジネススキルの磨き方をお話いただきました。そして、一般社団法人高槻青年会議所の木祐樹君には、JCで得た知識や人脈を活かして、新規事業に取り組まれている経緯についてお話しいただきました。本例会では、新しい取り組みとして、コミュニケーションアプリLINEを使用し、パネルディスカッション中リアルタイムでコーディネーターに質問を投げかけられるようにしました。参加者からは、多数の質問が寄せられ、ビジネスやJC活動に対してどのように向き合っていくのが良いかを学ぶことができました。