小田原・箱根・真鶴・湯河原に在住・在勤の20〜40才までの方ならどなたでも入会できます。
 
 
 
 

2017年9月10日(日) 9月例会「Japanese culture based on you」

9月10日(日)に箱根湯本河川敷にて9月例会「Japanese culture based on you」を
開催致しました。
箱根大涌谷の火山活動も収束をむかえ、復活の兆しの中、箱根町には数多くの訪日外国人が訪れています。3年後の2020年夏季東京オリンピック・パラリンピック大会では更なる訪日外国人の増加が見込まれています。観光に来てくださった皆様へ、感謝の気持ちを伝えると共に、おもてなしを行い、我がまちが世界を感動させる観光文化都市に近づくためにも、箱根湯本河川敷において、日本の文化を体感していただき、世界中の訪日外国人の方々に喜んでいただくために日本の文化を体感できる観光地箱根を演出、設営いたしました。箱根湯本河川敷において訪日外国人向けの日本の文化を体感して感動していただくとともに、メンバーにおいては、国際交流の機会を体験する例会とさせていただきました。インバウンドモデル地域を目指しての取り組みを実施し、国際化への口火を切った確かな事業であったと思います。