セミナーについて

セミナーでは、「大人が変われば子どもが変わる、子どもが変われば未来が変わる。」をテーマに大嶋啓介氏の実体験を交えて、ディスカッションや映像を通じて「夢と感謝」についてご講演いただき、夢を持つこと、夢を実現することへの意識を高めるセミナーとなっております。
自発的に想いを伝え、認め合い、笑いあり、涙あり、心の叫びありの形式で進行するため、大人だけでなく、お子さまも飽きずに楽しんで聴くことができ、お子さまといっしょに参加することができます。参加費無料となっておりますので、お気軽にご参加いただけますようお願い申し上げます。


セミナー概要

①大人が変われば、子どもが変わる

日本の子どもたちは、大人を尊敬していないというデータを元に「あなたは子どもに尊敬されていますか?」を問題提起していただき、尊敬できない大人を見て育った子どもたちに将来の夢は描けないこと、この現実を変えるには大人が魅力的になること、大人自身が輝かなければならないことについて、「大人が変われば、子どもが変わる、子どもが変われば、未来が変わる」の名言を交え、大人、そして子どもに気付きを与え、意識を変えるきっかけ作りを後押しいたします。

②夢とありがとうで地域を元気に!

夢を叶え、成功するには、プラスの言葉、プラスの情報を脳にどんどん送り込むことが大切であること、「ありがとう」を伝えることで人間力が高まることについて、大嶋啓介氏が夢をかなえるために実践している「夢が叶う法則」を実際のエピソードをもとに語っていただき、大人(親)は、子どもの手本となり、子どもを輝かせる環境をつくり、夢を与え、夢を抱かせ、希望を持たせる憧れの存在となる「大人の背中」を見せるために、大人、そして子どもに夢を持つこと、夢を実現することへの意識を高めます。

③キャンドルホルダー作成体験

講演後に、セミナーで学んだことが一瞬の意識の高まりで終わらぬようキャンドルホルダー作成体験を実施して、今日学んだことを通じて、感謝、または夢について自由に今の自分の想いを描いて、セミナーで学んだことを形にしていただき、5年後、10年後も今の想いを振り返られる、思い出となるものを残します。





みんなでキャンドルホルダーを灯そう!

キャンドル点灯式
時間:18:30~19:20 (点灯19:00、消灯20:30)
会場 小田原城址公園銅門広場

セミナー終了後には、小田原ちょうちん夏祭りの関連イベントとして開催している灯想夜(ともそうや)2017で、キャンドルホルダーを展示、そして点灯いたします。
キャンドルホルダーをただ見るだけでなく、灯想夜2017という異空間がセミナーで学んだことを深く記憶に残し、更なる意識向上へと発展させます。
是非ともご来場いただけますようお願いいたします。