小田原・箱根・真鶴・湯河原に在住・在勤の20〜40才までの方ならどなたでも入会できます。
 
 
 
 

2018年5月10日(木)〜14日(月) HJJCC交流事業

小田原青年会議所はHJJCC(Honolulu Japanese Junior Chamber of Commerce:ハワイホノルル日系人青年商工会議所)との交流事業を行いました。
HJJCCとの交流は本年で34回目を迎え、我々小田原青年会議所メンバーは、地域ビジョン「世界を感動させる観光文化都市をめざして」の実現に向けて他国の多様な価値観や精神性を学び、国際的な視点を養う貴重な機会でした。

到着の1日目は市庁舎にて市長表敬訪問からスタートし、その後は日本人・日系人向けに24時間放送している日本語AMラジオ局KZOO(ケイズー)に出演し、1市3町のPRをさせていただきました。
初日の夜はウェルカムパーティーを盛大に開催していただき、2次会も大いに盛り上がりました。
2日目はフリータイムとし、各自で島内を周り、メンバー間の懇親を深めました。
3日目は体験プログラムとして、華道体験、みんなでたこ焼きを作り、午後は日頃の運動不足の解消を兼ねて(?)ダイヤモンドヘッドに昇りました。
最終日前夜のフェアウェルパーティーでは、HJJCC VS 小田原JCの毎年恒例の競技に会場は熱くなり、今度の訪日の際にもバトルが繰り広げられることでしょう。

最後に、非常に暖かいおもてなしをいただきましたHJJCCメンバーの方々に感謝の意を表すとともに、訪日の際は小田原青年会議所メンバー一同、精一杯のおもてなしをさせていただきます。