小田原・箱根・真鶴・湯河原に在住・在勤の20〜40才までの方ならどなたでも入会できます。
 
 
 
 

2018年6月3日(日)6月例会 小田原・箱根・湯河原・真鶴発#西さがみのチカラ

小田原青年会議所は6月例会「小田原・箱根・湯河原・真鶴発#西さがみのチカラ」を開催いたしました。
本例会では、人口減少が社会的問題となっている中で交流人口の増加を目的とし、実際に観光資源に磨きをかけ、国内外から注目を集め、交流人口を増加させようという意図の基、SNSに多く発信していただく工夫としてフォトコンテスト形式で開催させていただきました。
例会の開催時間内に逆さ小田原城では【973名】の観光客の方がお写真を撮っていただきました。和傘の演出では【173組】の方がお写真を撮っていただきました。
あじさいハートのフォトスポットでは【160組】の方がお写真を撮っていただきました。
また、同時進行にて、小田原地下街HaRuNeうめまる広場では写真をきっかけに一市三町へ足を運んで頂けるよう小田原・箱根・真鶴・湯河原の写真展を開催いたしました。
多くの方に興味を持っていただけたこと感謝、御礼申し上げます。
今後は4月事業・6月例会を活かし、アイデアや知恵を振り絞り、当委員会の集大成として全力で8月例会へ繋げて参ります。