小田原青年会議所ホームページ 青年会議所とは 私たちの活動 社団法人 日本青年会議所 第59回全国会員大会 小田原・箱根大会オフィシャルホームページ スケジュール あなたと一緒に
ご挨拶


 小田原青年会議所のホームページにお越し頂きまして誠にありがとうございます。私は理事長を務めます吉澤 芳之(よしざわ よしゆき)と申します。

 私共、社団法人 小田原青年会議所では2010年9月30日から4日間にわたり、社団法人日本青年会議所第59回全国会員大会 小田原・箱根大会を主管いたします。

 暗い話題ばかりの昨今ですが、私たちはこの大会を開催することにより、小田原、箱根、真鶴、湯河原に、そして神奈川に、ひいては日本全国に、二宮尊徳翁の報徳の精神に代表されるような「日本人の美しき精神性」を呼び起こし、この国にふたたび明るい豊かな未来が訪れるように精一杯活動してゆく所存です。

 私は「責任が人を変え、まちを変える」と信じています。厳しい経済情勢の折、私たちがこのような活動を展開していくにもままならない場面もあろうかと思います。しかし、政府が悪い、政治が悪いと他人のせいにしていても何も始まりません。私たちは【覚悟】をもって、この地域、そしてこの国を変えてゆくべく行動していきます。

 どうか今後とも、私たち小田原青年会議所の活動にご注目ください。

 
JCI 日本青年会議所 関東地区協議会 神奈川ブロック協議会 小田原青年会議所 シニアクラブ
小田原JC じゃがいもクラブ