小田原青年会議所ホームページ 青年会議所とは 私たちの活動 社団法人 日本青年会議所 第59回全国会員大会 小田原・箱根大会オフィシャルホームページ スケジュール あなたと一緒に

平成22年7月18日(日)
海のまち西湘フェスタ 2010 

7月18日(日)、大会事務局のすぐ近くにある早川漁港にて、第59回全国会員大会小田原・箱根大会の記念事業である「海のまち西湘フェスタ 2010」が開催されました。

 当日は梅宮辰夫氏を特別審査員としてお招きしての「小田原どん新規提供店コンテスト」として新しいまちの名物を目指して5つの店舗がその味を競いました。また、梅宮氏にもこの日限定の「梅宮辰夫考案小田原どん」を100食限定で提供していただき、その味を求めて行列が出来るほどの盛況振りでした。また、「環境サミット」として松沢神奈川県知事や加藤小田原市長などもお招きして、このまちの海について考えるパネルディスカッションを開催しました。

 そして、特別ゲストでWエンジンのお二人とDJ TAROさんにお越し頂きまして、会場をおおいにわかせていました。

 天気も快晴、本当にこのまちの海の素晴らしさを感じることが出来るこの日に、3000人(主催者発表)のお客様にもご来場をいただき、小田原どんコンテストでは整理券を求めて長蛇の列が出来るほどでした。
全国会員大会開催期間中でも、まちを巻き込み、市民を巻き込む事業を、複数開催いたします。多くのメンバーのご来場、心よりお待ちしております。


   
全体写真 オープニング
   
パネルディスカッション 会場風景
   
小田原どんコンテスト 結果を発表する梅宮辰夫
   
小田原どんコンテスト優勝 国府津 相仙 ゲスト Wエンジン
   
Wエンジンと会場のお客様 梅宮辰夫氏と吉澤理事長
   
梅宮辰夫考案 小田原どん 梅宮辰夫氏に襷に願い書いて頂きました。
   
DJ TARO氏演奏 会場風景
   
会場風景 会場風景
   
   
JCI 日本青年会議所 関東地区協議会 神奈川ブロック協議会 小田原青年会議所 シニアクラブ
小田原JC じゃがいもクラブ