小田原・箱根・真鶴・湯河原に在住・在勤の20〜40才までの方ならどなたでも入会できます。
 
 

2016年2月12日 2月例会〜青年達よ・今こそ歩み出そう成功に向かって

2月12日(金曜日)、 ジャンボーナックビルにて2月例会〜青年達よ・今こそ歩み出そう成功に向かって、ビジネスセミナーを開催致しました。今回の例会は小田原青年会議所のメンバーだけでなく、一般の参加者も募り、成功者から成功体験と失敗経験を学ぶと、異業種交流会(名刺交換会)も同時開催の2部構成で行いました。今までにないスタイルのビジネスセミナーとなりました。講師の株式会社ダイヤモンドダイニング・代表取締役社長松村厚久氏とマネーの虎でおなじみの外食虎塾 代表取締役社長 安田久氏の公演は人気が高く、多くの若者・経営者・今後企業を考てる人が集まり、大変貴重な時間を一般の方々とも共有できました。

《内容》
安田社長の今までの成功事案や失敗やビジネスにおいて参考になるお話や、松村社長におかれましては、成功の鍵は、人を飽きさせない最先端のエンターテイナーで有り続ける事と、若年性のパーキンソン病の生活の事を語って頂きました。体の自由が利かない分頭がものすごくクリアーですと、どんどんアイデアが出ると物事をプラスに考えて、行動をする姿勢と、神様は、乗り越えられない試練は与えないと前向きな所など実に学びの多い貴重な時間を過ごすことが出来ました。また『ロケットは飛行機の延長で作られたものではない ロケットは月に行きたいという熱い想いから創り出された。あなたの月は何ですか?』という、宿題が出されました。
さらに、2部の名刺交換会では、多くの方々と名刺交換をし、様々な会話と、自分の将来夢や今後の目標についてのテーブルディスカションを行い各テーブル盛り上がりました。

今後も小田原青年会議所はメンバーだけでなく、一般の方も共に学んでいただける例会を開催していきますので、是非、お気軽にご参加ください。

最後に講師の、松村厚久様・安田久様、並びに共に参加して頂きました一般参加者様の方々深く御礼を申し上げます。有難うございました。