小田原・箱根・真鶴・湯河原に在住・在勤の20〜40才までの方ならどなたでも入会できます。
 
 
 
 

2018年10月16日(火)
10月例会 創立60周年記念講演「My Way〜そして、未来へ〜」

小田原青年会議所は小田原市生涯学習センターけやき大ホールにて10月例会 創立60周年記念講演「My Way〜そして、未来へ〜」を開催いたしました。
本年は「愛〜60th ANNIVERSARY〜」をスローガンに、創立から60周年という節目を迎えるにあたり、地域の皆様により信頼される団体を目指し、地域教育・まちづくりを柱とした様々な事業を展開して参りました。
本公演は地域教育にスポットを当て、地域の未来を担う子ども達の夢や目標、そして未来、その子供たちを取り巻く大人や親はどう協力していくべきなのかなどを共に考えていく、きっかけを作るために「ビリギャル」の小林さやか氏を講師に迎え、実体験を踏まえた教育の在り方をご講演頂きました。
定員400名のところ、500人を超える応募をいただき、非常に関心・注目度の高い講演だったと思っております。また、本例会は和やかな雰囲気のもと、笑いあり涙ありの素晴らしいご講演を頂き、参加者の皆様からは「凄く良かった」と言うお声も頂戴し、満足頂けたとのではないかと考えております。
公益社団法人小田原青年会議所としても、本講演を通じ、今後の地域教育事業に活かしながら、61周年への歩みの第一歩を踏み出していけたと考えております。
最後に、今後も地域の皆様から期待される例会・事業を創出し、発信していきますことをお誓い申し上げ、例会報告とさせて頂きます。

創立60周年実行委員会 委員長 平野貴洋