京都会議

2019年1月17日(木)~20日(日)京都会議

毎年恒例の公益社団法人日本青年会議所主催の京都会議が国立京都国際会館にて開催され、沢山のメンバーと参加いたしました。

2019年度の活動のスタートとして、「持続不能」をテーマに「誰一人取り残さない」持続可能で多様性と包摂性のある社会を実現するため、『SDGs』達成に向けた基本理念や運動方針が発信される場に世界各国、日本全国より青年会議所メンバーが集いました。

小田原青年会議所から出向を輩出しています宮川勝行副委員長をはじめとする、組織グループ JCプログラム推進委員会メンバー、三宅貴之副委員長をはじめとする、経済グループ 国際ビジネス連携委員会メンバーも京都の地で活躍されていました。
また、1月20日(日)の新年式典においては、公益社団法人日本青年会議所 2019年度会頭 鎌田長明君より、「誰もが挑戦できる 幸せな国 日本の創造」にむけて、持続可能で多様性と包摂性のある社会を実現するため、日本青年会議所が日本で一番『SDGs』に取り組む組織になるとの所信が高らかに表明されました。

京都会議とは・・・
全国の青年会議所会員が一同に京都の地に集まり、公益社団法人日本青年会議所の1年間の運動のスタートの場として、総会をはじめとする各種会議・セミナーが開催され基本理念や運動方針が発信されます。
また、公益社団法人日本青年会議所会頭からの所信も発表されます。


ページの先頭へ