2月例会 「#Instagram #動画 ソーシャルメディアの活用法」

2月18日(月)、小田原市保健センターにて、
公益社団法人小田原青年会議所 2月例会 「#Instagram #動画 ソーシャルメディアの活用法」が開催されました。

理事長 村瀬公大君の所信にも掲げられている、小田原青年会議所として時代の変化に対応したスピード感のある情報発信を実現するため、「共感を得ることに特化したSNSであるInstagram」と、「情報量が圧倒的に豊富な動画の可能性」をテーマに例会を行いました。

例会では、メンバーそれぞれが情報発信のツールを使いこなしメッセージを発信する能力を高めるために、例会担当委員会である広報委員会メンバーがまとめたInstagram活用術、動画活用術のプレゼンテーションを行った後、スマートフォンを使用して各局・委員会のアピール動画の撮影、編集、Instagramへのアップの一連の流れを実際に体験しました。

小田原青年会議所が地域の皆様から信頼される組織となるよう、本年度「進取」のスローガンのもと展開していく青年の運動を、これからも様々なツールを用いて情報発信に努めて参ります。 どうぞよろしくお願い致します。

ページの先頭へ