HJJCC訪問事業

5月16日~5月20日 ハワイ州ホノルルにおいて
公益社団法人小田原青年会議所 2019年度HJJCC交流訪問事業が開催されました。

1985年より始まったHJJCC(日系ホノルル人青年商工会議所)との国際交流事業は本年で35周年を迎え、今まで多くのメンバーが友好を深めてまいりました。
本年度も5月16日~5月20日の日程で理事長 村瀬公大君を始め、10名ほどのメンバーとメンバーのご家族が一緒になりハワイを訪問しました。
世界有数の観光地であるハワイでの体験は、小田原青年会議所の「世界を感動させる観光文化都市をめざして」の地域ビジョン達成の一助となる貴重な時間となりました。

また、ハワイの地ではKRISTIN ALM KAMAKAHI理事長をはじめとするHJJCCメンバーの皆様に歓迎をして頂いたことに感謝の念を抱くと共に、想いのあるおもてなしに感動を覚えました。
多くの苦労を体験してきた日系アメリカ人の歴史を学ぶと共に、HJJCCメンバーと交流をする中で、同じ日本人としての精神性を強く感じることのできた交流訪問事業となりました。

訪問したメンバーは、10月にHJJCCの皆様が小田原・箱根・真鶴・湯河原にいらっしゃる際には、小田原青年会議所メンバー一同でハワイでのおもてなしに負けない、心のこもった設えにてお迎えをさせて頂く決心を胸にハワイの地を後にいたしました。

ページの先頭へ