お寺魅力体験プロジェクト



お寺魅力体験プロジェクト 募集終了のお知らせ


6月1日(土)開催予定のお寺魅力体験プロジェクトは、ご好評につきまして定員となりましたので募集を終了とさせて頂きます。

多数のご応募を頂きまして誠にありがとうございました。

なお、同日17時45分より開始予定のプログラム『祈りの風船』(皆様が日頃から大切にされている故人や御先祖様への感謝の気持ちを150個の風船に願いを込めて飛ばします)につきましては、当日予約無しで無料にてご参加頂けます。
※その際は東際寺駐車場をご利用下さい。


この地域に数多く存在するお寺(169ヵ寺)を地域の貴重な資源と捉え、既存のお寺にひと工夫を加えた演出やお寺ならではの体験を行い地域の方にとって馴染みの深い将来的な観光資源に向けてお寺の新たな魅力を探ります。
当日は座禅や、釜戸で炊いたご飯の精進料理や、苔玉アートの作成体験。
150個の風船に先祖への感謝の気持ちを乗せて飛ばす「祈りの風船」の他、LEDを用いた新たな手法で作成された光彫りの作品展示(湯河原町在住の芸術家ゆるかわふう氏の作)などお寺の魅力を存分に味わって頂きます。

1.日時:2019年6月1日(土)16時~20時30分(受付15時30分~)
2.場所:臨済宗建長寺派東際寺
 住所:小田原市小竹1686
 ※駐車場:かながわ西湘農業協同組合下中集出荷場(小田原市小竹116)お寺までの送迎あり
3.定員50名 体験料1,000円(精進料理・苔玉アートお土産付)
4.申込み: 募集は終了しました

ページの先頭へ