関東地区大会 熊谷大会

7月6日(土)
公益社団法人日本青年会議所 関東地区協議会 第67回関東地区大会 熊谷大会が開催されました。
公益社団法人小田原青年会議所から理事長 村瀬公大君を始めとするメンバーが参加させて頂きました。
また会場の熊谷スポーツ文化公園においては、関東地区協議会 監査担当役員としてご出向の牧野慎一郎君も関東地区協議会の皆様と共に活躍されておりました。

熊谷の地に関東地区158青年会議所からのメンバーが集い、
「TRY~情熱あふれる熊谷から持続可能な明るい新時代を関東へ~」のスローガンの下で、
メインフォーラム「~新しい時代のために今からできる事~」を始めとする各種フォーラムが開催され、参加したメンバー一同で学びを深めました。
また同会場において、第12回熊谷市ニャオざねまつりも同時開催され、市民活動団体の皆様によるステージ講演や、体験ブース、スポーツコーナーなど多くの方で賑わいをみせました。

16時からは大会式典が、埼玉県知事 上田清司様を始めとするご来賓の方々をお迎えし、厳粛な雰囲気の中で盛大に行われました。
式典の中では、2019年度関東地区協議会 会長 中原修二郎 君からのご挨拶、来賓のご挨拶に続き、2020年度会長予定者 大崎厚郎君のご挨拶がございました。
また、第68回関東地区大会主管青年会議所の発表も行われ、相模原青年会議所への大会杯伝達式が執り行われました。

夜に開催された大懇親会は、数多くのメンバーが集い大盛況の中ステージイベントや地域の名産物を楽しみ大盛況の中幕を閉じました。

ご設営を頂いた、公益社団法人日本青年会議所 関東地区協議会の皆様、公益社団法人熊谷青年会議所の皆様ありがとうございました。
小田原青年会議所メンバーは、この関東地区大会で得た学びを持ち帰り、これからも地域の未来のための青年の運動に臨んで参ります。


ページの先頭へ