サマーコンファレンス2019

7月20日(土)・21日(金)パシフィコ横浜にて、
サマーコンファレンス2019~World SDGs Summit~「地球と向き合う2日間、あなたのSDGsがみつかる」が盛大に開催されました。

公益社団法人日本青年会議所最大の運動発信の場でもあるサマーコンファレンスでは、全国各地の青年会議所のメンバーが横浜の地に集い、公益社団法人小田原青年会議所からも理事長 村瀬公大君を始めとする多くのメンバーが参加いたしました。

サマーコンファレンス会場においては、本年度のテーマにもあるSDGs(持続可能な開発目標)や青年会議所活動に関連する様々なセミナーやフォーラムなどのファンクションが行われ、多くの青年会議所メンバーや来場の方で盛り上がりを見せました。

小田原青年会議所からの出向メンバーも、全国各地から集った委員会の皆様と共に、
JCプログラム推進委員会 副委員長 宮川勝行君を始めとするメンバーが、「セミナーフェスティバル」の各セミナーの設営に、国際ビジネス連携委員会 副委員長 三宅貴之君を始めとするメンバーが、「SMILE by WATER サミット円卓会議」及び「日本から持続可能な世界へ ~SDGs×World~」の設営に大活躍する姿を見ることが出来ました。
特に、「SMILE by WATER サミット円卓会議」では小田原青年会議所からの出向メンバーである小幹事 須藤洋介君が司会を務められるなど、役割を全うされる頼もしい姿を見ることができました。

また20日(土)の夜には、中華街の名店 状元樓本店にて、小田原青年会議所LOMナイトを開催いたしました。
本格的な上海料理を楽しむと共に、横浜の地で小田原青年会議所を代表されて奮闘された出向メンバーを囲み大いに語らい、懇親を深めました。
また会場には、公益社団法人日本青年会議所 組織グループ JCプログラム推進委員会 委員長 新谷孝幸君を始めとする委員会の皆様、一般社団法人横浜青年会議所 副理事長 眞鍋大介君、公益社団法人相模原青年会議所 副理事長 唐橋二之君を始めとする皆様をお迎えし、心のこもった贈り物を頂戴すると共に、丁重なご挨拶を賜りました。
そして、公益社団法人日本青年会議所 経済グループ 国際ビジネス連携委員会、公益社団法人横須賀青年会議所、公益社団法人水戸青年会議所の皆様からも有り難い贈り物を頂きました。
小田原青年会議所LOMナイトにお越し頂いた皆様、お心をお寄せ頂いた皆様、誠にありがとうございました。
LOMナイトの最後には、青年の運動へと加わってくれる仲間を一人でも増やすべく、メンバー拡大への想いを参加者全員で共有し気勢を上げて、小田原・箱根・真鶴・湯河原の地域の未来のための活動への想いを新たにいたしました。

これからも小田原青年会議所メンバーは、サマーコンファレンスでの学びをもとに地域をより明るく豊かにするための活動に臨んでまいります。


ページの先頭へ