6月例会「笑顔の輪を拡げよう!」

6月25日(木)に 公益社団法人小田原青年会議所 6月例会「笑顔の輪を拡げよう!」を新型コロナウイルス感染症感染予防の為、3密を避けWEBにて開催いたしました。
「浜町小児科医院」遠藤徳之先生には講師を務めて頂き、JCI小田原メンバーに向け、講義の配信を行っていただきました。
コロナウイルスの感染とはどういう状態なのか、感染経路や感染対策について、また熱中症に対するマスクの扱いなど、今後新型コロナウイルスなどの感染症と、どのように向き合っていけば良いのかを具体的にお話いただきました。講義を受けたJCI小田原メンバーからは、「医療的な知識がない人でも伝わるよう配慮頂いた内容で非常に分かりやすかった。」「身近な感染事例から、すぐに実践できる予防対策を、パワーポイントを使って分かりやすく説明して頂き、非常に実効性のある講義だと思いました。」「実際の現場からの貴重な意見で講演の内容に重みがあって良かった。」「すでに知っている知識は多かったですが、分かりやすい説明で知識が整理されました。」と、今後JCI小田原メンバーが率先し、正しい知識を持って日々の活動や日常の生活の中で活かしていける内容となりました。

また、日々新型コロナウィルスと闘う医療従事者の皆様に対して感謝の動画を作成し、JCI小田原メンバーに向けて配信いたしました。
撮影にご協力いただいた地域の皆様のおかけで心温まる動画を作成することができました。この動画が多くの方に届くように拡散をして頂ければ幸いです。

本例会のために快く講演を引き受けてくださった遠藤徳之先生、撮影にご協力いただいた地域の皆様、本当にありがとうございました。