「#小田原JKまち活プロジェクト」7月プロジェクト説明会日程のお知らせ

#小田原JKまち活プロジェクト とは?

女子高校生たちを対象にまちづくりチームを結成!自らが小田原の魅力を考え企画した地域活動に大人を巻き込みながら実践することを通じ、若者が進んでまちづくりに参画を図り、まちを活性化させると共に新たな地域の魅力を創出することが目的のプロジェクトです。
プロジェクトの中心・主役はJK(女子高校生)です。自由にアイディアを出し合い自分たちのまちを楽しむ企画や活動をたくさん行います。
地域の大人たちは、あくまで裏方のサポーターとして、協力・協働していきます。

》新型コロナウイルス感染症対策についてはこちら

プロジェクトの説明会のご案内

「やってみたい」それだけでOKです!
お菓子やジュースでおしゃべりしながら企画しよう!
でも実際どうやるの・・・?
プロジェクトに参加するかは説明会に来てから決めて大丈夫♩
「どんなふうにやるの?なにをやるの?どんな人たちがいるの?」
わからないこと、不安なことなんでも聞いてください。
説明は15分程度で終わるので都合の良い日にちの好きな時間にちょこっと寄ってみてください。お友達や保護者の方と同伴も歓迎です。

個別での説明も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください

7月プロジェクト説明会日程

7月は小田原市民交流センターUMECOにて行います。
※変更になる場合がございます。変更になった場合は小田原JKまち活プロジェクト 特設ページの各種SNSにてお知らせいたします。
  1. 2021年7月10日(土)17:00〜20:00
    場所:活動エリアA3
  2. 2021年7月14日(水)17:00〜20:00
    場所:活動エリアA2
  3. 2021年7月30日(金)17:00〜20:00
    場所:活動エリアA1

プロジェクトメンバー募集

○応募資格○
・小田原市内在住または小田原市内高等学校に在籍している女子高校生
・インターネット環境の用意ができる方(オンラインミーティングも予定しています)
※ご応募の際には保護者の同意が必須となります。

○応募期間○
2021年3月22日(月)〜2021年10月23日(土)
※募集期間及び活動期間になります(途中入会・退会自由)
※定員になり次第募集を一時締め切る場合がございます

応募はこちらから

協力企業様募集

女子高校生たちの自由な発想で発案された企画に対しご協力いただける企業様を募集いたします。

○主にご協力いただきたい内容○
・企画会議への参加(ご都合のよろしい日時)
・企画に対する協賛
・企画会議を行う会議スペースのご提供
・企画内容にご協力いただける企業様のご紹介

詳しくはお問い合わせください。
時代を担う若者の発想で新たな地域の魅力を創出するために多くの企業様のお力添えお願い申し上げます。

お問い合わせはこちら

公益社団法人小田原青年会議所 地域未来創造委員会
TEL:0465―22―6381
MAIL:odawarajkproject@gmail.com
小田原JKまち活プロジェクト特設ページはこちら