お問い合せ | 事務局のご案内 | English
 
小田原・箱根・真鶴・湯河原に在住・在勤の20〜40才までの方ならどなたでも入会できます。
 
 

2015年6月6日 2015年度関東地区フォーラム

関東地区フォーラム いま、まちを輝かすのはあなたしかいない!
6月6日土曜日 町田市民ホールにて2015年度関東地区フォーラムが開催されました。
講師の金谷俊一郎 氏ここがスゴイよ日本人〜国史から学ぶ先人達の思い〜
かつて日本には修身という教科が小学校で教えられておりました。
日本は、戦後修身という教科を封印されましたが、今まさに日本人の美徳や価値観がこの修身から引き継がれていることに改めて気付かされたそんな素晴らしい講演内容でした。

今こそ地域の底力を!〜地域の魅力はこれだ!〜
衆議院議員、内閣府副大臣の平 将明 氏と東京大学院教授、日本文学研究者のロバート キャンベル氏による対談。
地方創生元年、そして東京オリンピック・パラリンピックまであと5年を迎え、関東各地は今後ますます盛り上がりを見せてきます。この盛り上がりを地域活性化に繋げるには、そんな対談の中、熱い議論が交わされ今後の日本のビジョンが絵に浮かぶ内容でした。

関東地区協議会に出向しているメンバーの活躍の場である関東地区フォーラム。
今年も素晴らしい内容でした。