お問い合せ | 事務局のご案内 | English
 
小田原・箱根・真鶴・湯河原に在住・在勤の20〜40才までの方ならどなたでも入会できます。
 
 

2015年7月18日〜19日 サマーコンファレンス2015

サマーコンファレンス2015
イノベーションを起こす思考
すべては未来を生きる人のために
〜文化と文明が生み出す「底知れぬ力」による日本再興〜

「7月18日」「7月19日」は横浜で開催されたサマーコンファレンスに参加しました。
一年に一度のJC運動最大の発信であるサマーコンファレンス。
「関東地区協議会」に出向する佐藤会長をはじめとするメンバー、「日ロ関係構築委員会」に出向する村山副委員長をはじめとするメンバーの活躍が大いに貢献されました。
赤レンガ倉庫で開催された日本JC展示ブース「地域活性たからいちin 神奈川」では、「想いをつなぐ地域連携委員会」のメンバーそして「アカデミー委員会」のメンバーが「忍者修行体験」のブースを出展し大盛況でした。

サマーコンファレンス2015のコンセプト
2015ではJAYCEEがイノベーションを起こす思考をもつ学びと気づきの機会とします。そして、日本再興に向けて、国家・国際・地域・LOMが抱える問題に対して個別具体的な解決策を提示します。そのために、日本の優れた文化と人々の希望となる文明をもつ日本の「底知れぬ力」を発信して、国民意識を喚起し、日本再興に向けた行動意識を高めます。

時代は圧倒的なスピードで変化していきます。
サマコンのコンセプトのとおりイノベーションを起こす思考を持ちそして実際に行動し創造する力が必要とされています。私たちJAYCEEが発信し続けること。行動し続けること。そんな思いを強く感じることができたサマーコンファレンス2015でした。