お問い合せ | 事務局のご案内 | English
 
小田原・箱根・真鶴・湯河原に在住・在勤の20〜40才までの方ならどなたでも入会できます。
 
 

2015年7月25日 灯想夜2015〜感謝の想い〜


小田原城祉公園 銅門広場にて7月例会「灯想夜2015〜感謝の思い〜」を開催致しました。
小田原市、箱根町、真鶴町、箱根町の小学校3年生、約1800名にご協力をいただき、親、地域の方・保護者・教員の方、友達など日頃お世話になっている人に対して、日常生活の中で感じる「感謝の想い」をキャンドルホルダーに目一杯表現して頂きました。
何気ない毎日が、実は多くの方々の支え合い助け合いで成り立っていることに感謝をするという、道徳の一歩と向き合うこと、また子供たちの素直な気持ちを感じることが出来ました。

ステージイベント「感謝の想いを伝えるコンテスト」では、日常生活の中で感謝の気持ちはあるけど、恥ずかしくて言えない、面と向かって言えないなど、普段言えない感謝の想いを沢山の子供達が声に出して伝えくれました。

歴史ある小田原城の下、幻想的な明かりの雰囲気の中で地域・家庭・学校の連携による教育の大切さ、未来を担う子供たちとの「絆」を感じることが出来たと思います。

ご協力いただいた、たくさんの子供達、父兄の皆様、小田原市教育委員会、朝から大変な準備に携わっていただいた関係者の方々に心より御礼と感謝を申し上げます。
ありがとうございました。
この感謝の想いを、今後の活動に活かして参ります。