お問い合せ | 事務局のご案内 | English
 
小田原・箱根・真鶴・湯河原に在住・在勤の20〜40才までの方ならどなたでも入会できます。
 
 

2015年9月19日 9月事業例会【わがまちコンシェルジュ】


9月事業例会【わがまちコンシェルジュ】を開催致しました。
わがまちを我が家のように思い、わがまちを訪れてくださったお客様を、我が家のお客様のようにお迎えする。

「ようこそ、お越しくださいました」と、笑顔でお迎えできる人がたくさんいるまち。

特別な技術がなくても、お金をかけなくても、私にも出来ること。そんな当たり前のような小さな発見、小さな一歩が、地域をみんなで経営してゆく最初の一歩。

◆元箱根港、◆強羅駅、◆箱根関所、◆箱根湯本駅、◆箱根町港駅伝ミュージアム側、◆小田原駅 にて

お越し頂いた観光客の皆様を対象に、チェキを片手に「ようこそお越し頂きました」「記念のお写真をお撮りします!」。

記念撮影&観光案内などでおもてなしを致しました。

「わがまちコンシェルジュ」ホームページ
http://wagamachi-concierge.com/

ご参加頂きました多くの皆様、炎天下のなか 9月例会「わがまちコンシェルジュ」にご協力頂きありがとうございました。

国内外問わず、多くの観光客の皆様から喜ばれ、同時にご参加頂いた皆様にも楽しんでいただくことができました。

総勢200名近くのコンシェルジュが、6,000枚のうちわを配りながら、万の単位のお客さまに「こんにちは」とお声掛けし、5,000枚を超える写真撮影のお手伝いと観光案内を1日でできたことは、「自分たちなりにできることが沢山ある」ことを体現する地域経営の一歩となったと思います。

当日のみならず、活動に至るまで様々なご協力を頂いた全てのメンバーの皆さまのおかげで今日に至ることができました。ありがとうございました。

未来を創る地域経営委員会
委員長:神山洋介
委員会一同