11月例会「ワールド・ミーティング!」

2021年11月7日(日)、公益社団法人小田原青年会議所11月例会「ワールド・ミーティング!」をZoom活用によるWEB会議にて開催いたしました。

本例会は、2020年より発生した新型コロナウイルス感染症により、外出自粛や渡航制限などの多くの規制によって、観光地である私たちの地域においても来日観光客数が激減し、国際交流の機会が減少している現状にあるなか、国際交流の機会の提供として、地域在住の外国籍住民をお招きし、オンラインを活用したディスカッションの場を設けました。
そして、姉妹提携を結んでいるハワイのHJJCC(ホノルル日系人青年商工会議所)の清田理事長をはじめとするメンバーにも例会にご参加いただき、私たちの友好関係が今後も続いていくための絆を感じあいました。
また、来年2022年に私たちの活動地域での開催を控えた「国際アカデミー」のより一層の周知を図り、地域一体となって取り組む契機となり、ディスカッションにおいても多くの意見交換がなされました。
「世界を感動させる観光文化都市をめざして」という地域ビジョンの実現に向けて、今後の小田原青年会議所の活動へのご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。