7月例会「サマーコンファレンス~成長への第一歩~」

7月22日(土)
横浜の地にて7月例会「サマーコンファレンス~成長への第一歩~」を開催いたしました。

7月21日~23日の日程で開催されたサマーコンファレンスは、日本青年会議所にとって最大の政策成果の発信の場であり、全国各地で展開される課題解決のための運動に向けて具体的な行動計画の指針となっています。特に多くのセミナー・フォーラムが開催される7月22日を例会とし、サマーコンファレンスに参加してまいりました。
各々が興味のあるセミナー・フォーラムに自主的に参加し、自分の常識の範囲にはない発想や行動力を知り、新たな気付きや学びを得ることができました。また、得た気付きや学びをメンバー内で共有する場を設け、自身の学びをより定着させるとともに、今後の活動で活かしていけるよう思索しました。

1月の京都会議も同様でしたが、諸大会の醍醐味は現地で体験しないと味わうことができません。9月の神奈川ブロック大会も、メンバー一丸となって参加する所存です。日程が近づきましたら改めてご案内させていただく予定ですが、神奈川ブロック大会は一般の方々もご参加可能となっておりますので、是非ご参加頂きたく存じます。